あこブログ

アラサー主婦ののんびり毎日~不妊治療中~

のんびりなアラサー主婦。今はちょこっと頑張り時。今年中に授かれるように日々奮闘中です!

あこ夫婦の楽しみと濱口夫婦

こんにちは!あこです!

 

寝ぼけながら半袖になった私の腕を舐める子がいます。

猫を飼っている方はよくご存知かと思いますが、

ペロペロなんてかわいいものではない。

 

じょ〜りじょ〜り

 

舌の凹凸は先端が尖っているらしいです。

そりゃ痛い。。。

 

 

夫婦共通の趣味

 

夫婦、恋人同士で共通の趣味をお持ちの方多いのでは?

我が家はあれもこれもとはいきませんが多少の共通の趣味があります。

 

野球観戦とボードゲームです。

 

ちなみに全く合わないのは音楽と映画。

どちらも私があまり興味がないのです。笑

 

温泉も二人とも好きですがこのご時世なかなか温泉旅行というわけにもいかず。

超甘えん坊もいますし泊まりは気が引けます。

 

野球観戦は付き合い始めた当初にちょうど二人ともハマりだしまして。

一緒に現地観戦するようになってからは共通の趣味になりました。

今は試合のある日は毎日契約している楽天TVで試合観戦です。

家で楽しめる趣味なのも今にいいですよね!

 

かっこいい選手もいるので旦那さんや彼氏さんに誘われたら

ぜひ1回観戦に行ってみてください。

 

ボードゲームは付き合い始めて夫に教えてもらいました。

最近かなり市場も大きくなり、

ビックサイトでゲームマーケットというイベントが開催されるほどの規模です。

 

遊んだことのない方は人生ゲームとかイメージしていただくといいかなと。

 

今本当にボードゲーム業界が熱くて、年間で新しく発売される清涼飲料水より

ボードゲームの方が多いらしいんです。

 

さくっとできるものから1〜2時間かけて遊ぶものまで。中には3時間以上のものも。

我が家のボードゲームラインナップも続々増えており、

昨日も寝るまで二人でSNSやインターネットを見ながら

次は何を遊ぼうか考えていました。

 

我が家は同年代の親戚夫婦が近くに住んでいるので

休日はもっぱら4人でボードゲームです。

出かけなくても楽しめるので本当におすすめ。

 

小学生のお子さんでも遊べるゲームもたくさんあるので

お家時間を楽しむ一つの選択肢にぜひ。

 

いつか子供と一緒にやれたらいいなと思っています。

そこまで育てるのが大変だと思っていますが。。。

 

先日お友達のお子さん7歳の誕生日プレゼントに。

大人も子供も楽しめるゲームですよ!

 

私がかなり好きな中〜重量級のゲーム。

植樹して収穫してワインを出荷していきます。

 

拡張セットもあってずっと楽しめます♪

 

夢はでっかく!

 

アッキーナの妊活動画を見て

 

不妊治療されている方結構見てらっしゃるかな?

アッキーナが妊活について語っているYou Tube動画が

なんとも感動する内容で、勇気をもらいました。

 

あえて「不妊治療してます!」と世間に公表する芸能人は少数派で

やっぱり目につくのはおめでたのニュース。

 

しかも自分より年齢が上だったり、結婚が後だったりするので

おめでたい気持ちと同時に、へこむことへこむこと・・・。

 

でもアッキーナの話をきいて、

当たり前なんだけど芸能人だから妊娠するわけではなくて、

意外とクリニックに通っている人もいるんじゃないかなぁと思いました。

 

そりゃ治療にかけることができるお金は私とは違うだろうけど、

お金をかけたから必ず妊娠できるわけでもないし。

 

濱口夫婦も私たち夫婦と同じようにクリニックに通って、

卵管造影検査受けて、薬飲んで、注射して、

悩んでステップアップ考えて、、、

 

一緒だ。私達も頑張ろう。って心から思えました。

 

あとね、濱口さんのアッキーナを思いやる気持ちと、

アッキーナが濱口さんを思いやる気持ちが本当に素敵でした。

 

私も協力してくれてありがとうって思わなきゃ笑