あこブログ

アラサー主婦ののんびり毎日~不妊治療中~

のんびりなアラサー主婦。今はちょこっと頑張り時。今年中に授かれるように日々奮闘中です!

妖精さんがきてくれました。

こんにちは!あこです!

 

 

1.初めましての陽性さん

 

D36にして痺れを切らし妊娠検査薬を使いました。

 

なんとなんと、今まで見たことのない二本線が・・・!

 

ということでひとまず陽性反応が出ました。

まさか人工授精1回目で陽性になるとは思っていなかったので

正直戸惑っています。

 

私が無知っていうのもあるのですが、

陽性反応が出るだけじゃだめで、

まずは病院で胎嚢を確認してもらうこと。

そして心拍が確認できること!

 

ここでやっと妊娠が順調に進んでいるなということらしいです。

とりあえず明日クリニックに行って見えるかわからないけど見てもらいます!

胎嚢が確認できたら親に報告するつもりでいます。

 

頼む〜見えてくれ〜〜

あわよくば心拍も確認できてくれ〜〜〜

 

2.幸せな妄想とネガティブな検索

 

まだ何も確定していないけど、

猫トイレは棚に隠さなきゃ〜とか、

大体何週で性別がわかるのかな〜とか、

旦那の生命保険入らなきゃ〜とか(笑)

 

考えてはニヤニヤしています。

 

けれど反対に、

陽性反応だけでは正常妊娠か子宮外妊娠かわからないとか、

この時期は一番流産が多いのか…とか、

何週まで頑張ればひとまず安心なのかとか、

お腹張ってるけど大丈夫なの…とか、

 

不安だぁぁぁ

 

早くこの目で確認したいです…!