あこブログ

アラサー主婦ののんびり毎日~不妊治療中~

のんびりなアラサー主婦。今はちょこっと頑張り時。今年中に授かれるように日々奮闘中です!

ソワソワ期と妊活新メンバー

こんにちは!あこです!

 

ソワソワ期真っ只中でございます。

まぁ妊娠してないとは思いますが・・・笑

 

でもいつもよりお腹が張ったり、

基礎体温も頑張って高めを維持しているので、

ソワソワソワソワ・・・。

 

 

1.妊娠検査薬のタイミング

 

通常の妊娠検査薬の使用タイミングは生理予定日の約1週間後とのこと。

私の場合、あと1週間半ほどです。

先は長いなぁ〜〜笑

 

生理予定日当日使用できるものもありますが、

ちょっとお値段高いし家にあるのが普通のものなので

大人しくするつもりです。笑

 

ソワソワ期って淡々と過ごすしかないですよねぇぇ。

最近はソワソワする間もなく生理がきていたので

久しぶりにしっかりソワソワしています。

 

ソワソワ・・・。

 

2.嬉しい妊活のお供

 

妊活中に気になるもの、それは「カフェイン」。

 

1日1杯のコーヒーくらいなら大丈夫らしいですが、

妊娠したい!と頑張っているとやっぱり気になりますよね。

 

カフェインレスのコーヒーってスーパーでもよく見かけますが、

紅茶って専門店以外であまり見かけなくないですか?

 

私は断然紅茶派なのでカフェインレスのお手頃な(ここ重要)

ティーバッグがあると嬉しいなぁと思っていました。

 

普段行くスーパーやドラッグストアにはなかったのですが、

たまたま入った初めましてのスーパーに私のためかと思う子がいましたー!(違う)

 

f:id:akoblognya:20210602204808j:plain

初めまして♡

お家で美味しい紅茶が飲める定番のTWININGSのカフェインレスアールグレイ

TWININGSのアールグレイ美味しいですよねー!

そのカフェインレスがあったんですね!

嬉しくてすぐ買いました。

今度は楽天でまとめ買いかな笑

 

みなさんの妊活のお供はなんですか?

家でお茶を作るので今年はルイボスティーなんかもいいかなと思っています。