あこブログ

アラサー主婦ののんびり毎日~不妊治療中~

のんびりなアラサー主婦。今はちょこっと頑張り時。今年中に授かれるように日々奮闘中です!

絶賛ソワソワ期にボーナスいただきました。

こんにちは!あこです!

 

 

1.D32を迎えております

 

ソワソワ期中のソワソワ期です・・・!

生理予定日を過ぎ、自分の体調に敏感になっております。

 

今の所自覚症状としては、

 

・胸の張りが落ち着いてしまったかなと思ったら復活

・D28辺りに一瞬だけ下腹部がチクチクした気がする

・お腹は割とずっと痛い

・気持ち悪い(仕事のストレス?)

 

といった感じです!

 

でもこれって生理前の症状とも一緒だし、

特段ひどいわけでもないからやっぱり違うのかなぁと半分あきらめモードです。

 

今周期に授かれなかったら違うお仕事の採用試験を受けようかと思っているので、

不妊治療はちょっとお休みかな?と考えております。

 

本音は不妊治療しながら新しい仕事に就きたいのだけれど、

やっぱりすぐ妊娠ってかなり印象悪いですよね。

そういう人いるけどね。

 

どれくらい期間を空けるかは採用されたら考えよう・・・。

早くほしいのは本音なので。

 

2.夏のボーナスいただきました!

 

ありがたいことに夫の夏のボーナスをいただきました。

コロナの影響で下がった分より昇給分が高く、

結果去年よりちょっと多かったです。

 

ありがたいの一言。

 

夫に少しお小遣いとして渡して、あとは年間の特別費に当てようと思います。

 

特別費の内訳は主に、

 

・お誕生日やお中元などのプレゼント

・家具家電

NHK費など毎月ではないけど年に1回以上支払いが発生するもの

・GWやお盆休みなど長期休み用

 

などなどです。

 

子供がいたらきっともっとかかるんでしょうね(汗)

 

ボーナスがもう少し余裕があったので、

積立NISAの積立額を少しだけ増やしました!

 

お金にはサボらず働いてもらっています。

 

投資資金がまだまだ少ないので爆発力はありませんが、

それでも順調に増えているのでキャッシュとのバランスを大事に

投資比重を増やしていきたいですね!