あこブログ

アラサー主婦ののんびり毎日~不妊治療中~

のんびりなアラサー主婦。今はちょこっと頑張り時。今年中に授かれるように日々奮闘中です!

不妊治療が難しいからせめて朝はスッキリさせたい!

こんにちは!あこです!

f:id:akoblognya:20210628120007p:plain

 

1.朝のキッチンリセット気持ちいい!

 

パート主婦になりましたが夫の出勤時間に合わせて起床時間は変わらないので、

朝の時間にかなりゆとりができました。

 

せっかくなのでフルタイムで働いているときにはできなかった

朝のキッチンリセットを始めてみました。

 

これがとてもよい!

 

ご飯を炊くのは朝だけなので、窯と内蓋を朝に洗ってしまえばもう終わり。

朝ごはんの食器などはそんなに多くないのですぐに終わるし楽ちん♪

 

まぁ基本的に平日の休みは一人で暇しているので

暇つぶしの一つなんですけどね・・・笑

 

でもこれは習慣にしたいなと思うくらいスッキリと過ごせますね!

 

2.D26のきぶーん

 

初めての人工授精から早1週間が経過し、ソワソワ期を迎えております。

 

2〜3日前から胸の張りとお腹の違和感がありますが

普段のこの時期もあるような気が・・・笑

 

毎回リセットが来るたび思うのですが、

妊娠ってすごいことだから体調の変化はこんなもんじゃないはず。

 

自分の体をじっくり観察すればするほど体調が変化している気がしますしね。

今月もダメだったかな〜

 

最近パートとはいえ仕事のストレスがすごいので、

妊娠に影響するのでは?と感じています。

前の仕事のストレスはここまでなかったので。

 

コロナのワクチンも打つ目処が立ちましたが、

1回目と2回目を3週間開けないといけないとのことなので、

ワクチンを優先するのであれば2周期不妊治療をお休みしたほうがいいのかと

また悩み始めました。

 

夫はどうなんだろうねぇとしか言わず考えてもくれないし・・・。

 

今周期妊娠していればワクチンは見送る判断もできるんですけどね。

 

あー!難しい!

コロナのせいで人生難易度上がっています。