あこブログ

アラサー主婦ののんびり毎日~不妊治療中~

のんびりなアラサー主婦。今はちょこっと頑張り時。今年中に授かれるように日々奮闘中です!

新しいヒットおもちゃ。

こんにちは!あこです!

 

猫のおもちゃってどんどん増えるけどなかなかヒットしないのは我が家だけ?

いやそんなことはないはず・・・

気分屋の猫様に気に入られるおもちゃって

結局は結んだビニール袋とかだったりしますよね。

 

そんな猫らしさをもれなく持っている我が家のネモ助ですが、

久々に大ヒットしたおもちゃがあるのでご紹介させてください!

 

 

1.基本見る専のネモ助

 

猫が好きなおもちゃ代表のねこじゃらし。

キラキラするのがついていたり、もこもこしていたり、紐がひらひらしたり、

猫様が追いかけて遊ぶ姿が目に浮かびますよね。

 

しかし我が家のネモ助、基本的に見る専門です。

私達が動かすのが下手くそなのか、ワクワク顔のくせに追いかけてこない。

太ってはいないけど多少運動してほしい飼い主としては困りどころです。

 

気に入ったら気に入ったで追いかけまくってすぐ壊れるんですけどね笑

特にねこじゃらし系。

 

そんなこんなで100均のものからホームセンターのもの、

ペットショップで買った国産のものまでありとあらゆる種類が

おもちゃ箱に眠っているのが常でした。

 

2.いつもと違うタイプのおもちゃ「カテキンボール」

 

たまたま夫が一人で行った近所の小さいホームセンターで買ってきたのがこちら。

 

f:id:akoblognya:20210517184323j:plain

カラフルな新入り

我が家にはなかったタイプのおもちゃです。

その名は「カテキンボール」

毛糸がボールに巻きつけられていてもこもこしています。

ボールはネモ助が咥えるような大きさではなく、

人間の手のひらにちょうどよくおさまるサイズ。

 

ネモ助が手でちょいちょいっとすれば転がるし、

投げたら紐がひらひらするので追いかけるのがやけに楽しそう・・・!

 

ちなみにカテキン糸はガジガジすれば歯磨き効果も得られるらしい。

そううまくガジガジしてくれないのが猫の常。

 

3.我が家では大ヒット!

 

結果、ネモ助には大ヒットのおもちゃでした!

かの有名なYouTuber猫様が大好きだという「じゃれぶんぶん」も遊んではくれましたが

YouTuber猫様ほどではなくてもう少し楽しめるものはないかなと

思っていたので嬉しいです!

 

しかもこのカテキンボールの導入で新しいことができるようになったネモ助。

f:id:akoblognya:20210517184414j:plain

よいしょっと。

なんと!犬のように投げたボールをもっと投げてと人間の元へ持ってくるように!

しかもそれを紐を咥えて持ってくるもんだから、新しいかわいい仕草に悶絶。。。

(飼い主バカです笑)

 

ボール自体も柔らかいのでぶつかっても痛くないし、

お値段もお安くて大活躍中です。

 

紐をガジガジして噛み切らないようにだけ要注意かな。

誤飲は恐ろしいですからね。

 

新しいタイプのおもちゃをお探しでしたらぜひ!

他の猫様がハマってくれるかはわかりませんが笑

 

それではまた〜