あこブログ

アラサー主婦ののんびり毎日~不妊治療中~

のんびりなアラサー主婦。今はちょこっと頑張り時。今年中に授かれるように日々奮闘中です!

アトピー肌が日焼け止め迷子。

こんにちは!あこです!

 

梅雨の晴れ間に思い切って洗濯物を外に干してみました。

からっと干せて満足です!

 

 

1.日焼け止め迷子

 

晴れるとやばいやばいと思うのが、日焼け。

曇りのほうが紫外線が強いなんて聞きますが、

やっぱり肌で強い紫外線を感じるのは太陽ジリジリの日ですよね。

 

むかしむかし、まだ水着になるのが怖くなかった頃。

屋外プールに行くのにアネッサを塗ったら、

日焼け止めに負けてお腹がとんでもなく痒くなり真っ赤になった経験があります。

 

普段保湿クリームくらいしか塗られていないお腹にアネッサはものすごい刺激だったみたいです。

 

ただ、顔や首や腕なんかはこれまで日焼け止めに負けることなんてなかったので

ニベアとかサンカットとかメジャーな日焼け止めを使ってきました。

 

ただ今年の私は何かが違う!!!

 

日焼け止めを塗ると首が痒くて痒くて。。。

 

もともとアトピー持ちなのですが、こんなこと今までなかったので非常に困っております。

 

キュレルの乾燥敏感肌用でもだめ。

赤ちゃん用でもだめ。

 

こりゃ今年は首の日焼け対策は日傘オンリーなのか…。

 

そう思っていたのですが懲りずにまた新しい日焼け止めを買ってみました。

 

それがこちら。

f:id:akoblognya:20210619234102j:plain

サンカット 薬用美白UVエッセンス



無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリーで

スキンケア効果や肌荒れ防止効果があるとのことです!

 

ドラッグストアでお値段822円でした。

サンカットの上位版もありましたが、

2,000円くらいしたのでやめました。。。

 

使ってみて様子見ます〜

 

2.義理のお父さんへの贈り物が一番悩む

 

20日は父の日なわけですが、

誕生日とともに義理のお父さんへの贈り物っていちばん悩みます。

 

好きなものもわからないし夫は適当だし。笑

 

それでも夫に聞くしかないわけで。

 

今年の父の日は焼酎の飲み比べセットにしました。

毎年似たような感じかも・・・。

 

ちなみに自分の父親へはお菓子です。

禁煙に成功してから甘いもの好きになり順調に大きくなっています。

 

痩せたほうがいいと思いながらもお菓子を買っていく娘。

父の日くらいはいいということで。笑