あこブログ

アラサー主婦ののんびり毎日~不妊治療中~

のんびりなアラサー主婦。今はちょこっと頑張り時。今年中に授かれるように日々奮闘中です!

我が家の猫様をご紹介♪

 こんにちは!あこです。

GWいかがお過ごしでしょうか?

私はシフト制なので仕事したり休んだり、

家に夫がいるくらいであまり変わらない日々を過ごしています♪

今日は我が家の猫についてご紹介します〜☆

 

我が家のネモ助

 

f:id:akoblognya:20210430165924j:plain

にゃ

 偉そうな写真で失礼します(笑)

我が家のわがまま坊主ネモ助です。

3月で満3歳になった男の子。

好きなものはちゅーる、嫌いなものは病院と掃除機。

最近はママが毎日のように掃除機をかけるから困っています。

ハマっていることは家の前のお散歩。

外猫さんの動きが気になります。

 

 元野良猫のネモ助との出会い

実は我が家のネモ助は元野良猫です。

我が家に来たのは普通ならペットショップにも並んでいない生後3週間程度でした。

たまたま近所の動物病院で里親を募集していたのを見つけたのが出会いでした。

元々猫を飼いたかった夫と2人で見に行き、

小さくて可愛くてすぐにトライアルが始まりました!

f:id:akoblognya:20210430171256j:plain

初めて我が家に来た日

ちっっっちゃ〜〜〜〜♡♡♡

ミーミー鳴いて本当に可愛かったことを覚えています。

今も可愛いですけどね(笑)

 

この頃はまだご飯じゃなくて哺乳瓶でミルクをあげていましたし、

排泄も促してあげないといけませんでした。

ミルクは1日4回だったかな?

幸い職場が近かったので昼休みに家に帰ってミルクを温めてあげていました。

周りには子育てだねなんて言われながら頑張っていました!

 

こんな小さかった彼も3歳!

日に日に小さいおっさん感が増していますが、愛しさも増しています!

去年は一緒に引っ越しも経験しました。

その話もまたどこかで(^^)

 

 ネモ助予算は月10,000円

さて、大事な家族を養うためにはお金がかかります。

猫を飼うのにかかるのはだいたいこんな感じ。

  • ご飯・おやつ
  • トイレの猫砂・シート
  • ワクチンなどの病院費
  • おもちゃなど

元々ご飯は2kgで3,000円弱のものを約1ヶ月で消費していましたが、

最近特発性膀胱炎を発症したネモ助なので療法食を混ぜ始めました。

これが2kgで4,500円ちょっとするのでなかなかお高くて・・・!

頑張って働きまーす(笑)

月10,000円は多めなのでこれからもこの予算内に収まるようにやりくりしたいと思います!

 

そんな彼はこのブログを書いている後ろで揺れているカーテンをちょいちょいしています(笑)